バラエティに富んだ料理を楽しめる都内のオススメホテル3選

2019.1.16

ホテルのイベント設営・運営を行なっている株式会社東真ホテルです。

弊社は80ものホテルと提携しているため都内と東京近郊のホテルのレストランに関する情報には自信があります。

今回は日本料理・中華・フレンチなど様々なレストランが併設されており、料理クオリティが非常に高いホテルを3件ご紹介いたします。

 

ザ・キャピトルホテル東急

日本料理店「水簾」では懐石料理・寿司・鉄板焼き・天ぷら・しゃぶしゃぶ・すき焼きが提供されています。さらに敷地内の庭園に面しているため景色を楽しみながら良質な料理を堪能することができます。

料理の価格帯が幅広く、懐石料理は最安6,000円で楽しむことができます。

中華料理店「星が岡」では都道府県ごとの名産食材フェアが期間限定で開催されます。また土日祝日はアラカルトメニューのオーダーが可能になります。コース以外にもチャーハンや麺類、天津などの単品のメニューも豊富なので、本格的な中華料理を手軽に楽しみたい方にオススメです。

オールデイダイニング「ORIGAMI」はフレンチテイストの洋食をメインに提供していますが、朝食のブッフェには和食も用意されています。さらにインドネシア風フライドライス、ハンバーガー、パーコー麺が創業当初からつづく名物であったりと、洋食というジャンルにとらわれず幅広いジャンルの料理を提供している名店です。

 

グランドハイアット東京

ここにはレストランが7店、バーが1店併設されており多様な料理を楽しむことができます。

ステーキハウス「オークドア」ではアメリカ産の高品質な牛肉を使用した肉料理を楽しめます。さらにここはワインにも定評があり店内にはワインセラーとバーが併設されています。そのためちょっとした肉料理を肴にワインをメインで楽しむ方も多いそうです。

オールデイダイニング「フレンチキッチン」では朝・昼はブッフェ形式、夜はコース料理・アラカルト・単品など様々なメニューが楽しめます。またキッチン付きの個室にはシェフが常駐しており、調理している様子を目の前で見ることができます。貸切のパーティープランも充実しており、二次会や謝恩会の予約が多いようです。

寿司店「六緑」は寿司盛り合わせ以外にも寿司弁当・寿司懐石・アラカルトが提供しています。寿司弁当は他のコースに比べ安いため、比較的手軽に本格的な味が楽しめます。さらに六緑オリジナルの日本酒が数種類用意されており、どれもお寿司との相性が抜群です。

 

東京ステーションホテル

ホテルのレストランの種類でメジャーなものといえばフレンチ・懐石・中華・鉄板焼き・寿司です。しかしここには意外にも焼き鳥屋さんがあります。焼鳥「瀬尾」では店主自ら職人のもとを訪ね仕入れた備長炭を使い、厳選された鶏肉と野菜を一本一本の串に焼き上げます。

「カントニーズ“燕”ケン・タカセ」では医食同源の思想をもとに野菜を活かしたヘルシーな広東料理を堪能できます。色とりどりの野菜が使われた料理はカラフルで美しく写真映えすること間違いなしです。さらにここの料理は美容やアンチエイジングに定評があるため女性に人気です。

 

最近の高級ホテルのレストランは価格帯の幅を広げているため敷居が低くなり、以前よりも気軽に食事を楽しめるようになりました。皆さんも少し贅沢したいときに足を運んでみてはいかがですか?

CONTACTお問い合わせ