ホテルイベントで一番最初に押さえがちなのは会場ですが・・・

2018.8.27

ホテルイベント装飾の東真です。

弊社には、日々ホテルイベントの装飾や運営の依頼が寄せられますが、その多くが
「会場を押さえてある状態なんですけど、それ以外は何も決まっていないです。」
というものです。

もちろん、イベントの目的は決まってますが、イベントのコンセプトであったりコンテンツは何も決まっていない状態です。

この順序って実は、イベントの可能性を狭めてしまっている可能性があります。
結婚式に例えると分かりやすいかもしれません。

結婚式の会場をとりあえず押さえる方はあまり多くないと思います。
なぜなら会場が決まると、結婚式のコンセプトはある程度決まってしまうからです。

例えば、和の雰囲気を生かした結婚式にしたいから明治記念館にするとか、ディズニーを心から愛しているからディズニー系列のホテルにするなど。
自分が作りたい結婚式の雰囲気や、コンセプトと同時並行で会場探しをされる方が多いと思います。

ホテルイベントも基本的には同じなのです。
ホテルといえども会場の雰囲気や設備、ステージの有無などは全く異なってきます。

つまりホテルを先に決めてしまうと、ホテルイベントが制限されてしまう可能性があるのです。
ですから、ホテル会場を決める前に弊社に相談いただきたいと思っています。

「こういうことがやりたい」
「こんな雰囲気の装飾にしたい」
など自由にご希望をおっしゃってください。

「このホテルさんは搬入口が広いので、比較的大きなものも持ち込めます」
などホテルイベント装飾を長年やってきた私たちだからわかることも加味した上でホテル選びをお手伝いします。

CONTACTお問い合わせ