東京近郊で同窓会を開催するならオススメする会場3選

2019.5.20

同窓会の会場探しで失敗したくないと、お困りではないですか?
今回は弊社がイベント事業に50年以上関わってきた経験から
同窓会の会場選びで重要な会場の①種類、②費用、③確認点など失敗しない為のポイントをまとめました。

会場の種類

まずはそもそも同窓会にはどの様な会場があるのかご説明したいと思います。
同窓会の開催において人数規模に応じた会場選定は不要な参加費用の吊り上げや、会場の閑散感を防ぐためにまずは会場の選定は重要です。

①種類

ホテル
メリット:雰囲気が良い・キレイ・料理が美味しい・広い宴会場がある・立地が良い
デメリット:値段が高い
オススメ:中学校・高校の学年全体同期会など全般的にオススメ

結婚式場

メリット:雰囲気が良い・キレイ・料理がおいしい
デメリット:一般宴会の予約が難しい
想定会費:8,000〜10,000円

レストラン

メリット:ホテルと比べて安い
デメリット:貸切補償金額が設定されていることが多い
想定会費:5,000〜8,000円

居酒屋

メリット:とにかく安い
※利用の際はお座敷など貸切利用でき、一体感の持てるお店がオススメ
デメリット:着席の為、移動がしづらい、場所によるが汚い可能性も
想定会費:3,000〜5,000円
オススメ:成人式同窓会など若い世代の同窓会・少人数のクラス会

その他

クルーザー・屋形船・温泉旅館・BBQ広場・市や区が運営している施設を同窓会会場として利用する場合もあります。

メリット:参加者が楽しめる
デメリット:企画次第で成功か失敗か大きく左右される
想定会費:なし
オススメ:特別感を出したい同窓会・頻繁に開催する同窓会

東真がおすすめする同窓会のホテル会場3選

上記では会場のジャンルをご紹介させていただきました。
次はこれまで50年以上の実績経験のある東真が同窓会にオススメなホテルを3つご紹介致します。

ベルモントホテル

まず最初にご紹介するのがベルモントホテル。
このホテルはホテルでありながら比較的リーズナブルなところが特徴のホテルです。
様々な同窓会プランがありながらも比較的値段もリーズナブル。
しかも屋形船のプランもあるためオススメなホテルの1つです。

インターコンチネンタル東京ベイ

このホテルは何といっても料理が美味しいと評判のホテルです。
一流シェフが作る絶品の料理は必ずや参加者を満足させてくれるはずです。
また、少人数向けの個室貸し切りプランもあります。

浦和ワシントンホテル

浦和ワシントンホテルはカジュアルなブッフェタイプのプランで7000円ととてもお安いプランです。また立食、会食ビュッフェでありながらもお料理も非常に美味しい所がおすすめのポイントです。

いかがでしたか?
今回は同窓会プランに必要な3つのホテルをご紹介させていただきました。
同窓会にはホテルをご利用した方が、参加者の満足度にフォーカスするなら十分に検討事項に入る内容です。
ご利用の際には是非東真へご連絡下さい。
企画から運営まで全てをトータルでお受けいたします。

CONTACTお問い合わせ