見積書大公開!ホテルでのイベント企画っていくらするの?

2019.4.24

こんにちは、ホテルのイベント企画・設営・運営を一貫して行っている株式会社東真ホテルです。

さて、ホテルでのイベント企画といっても、実際いくらするの…?というのが正直な疑問だと思います。

そこで今回は、実際の企画を想定したサンプルのお見積書を公開して、どのような項目にどのくらいの費用がかかり、総額としていくらくらい必要となるのかについてご説明しようと思います。

これが見積書です!

これは参加者140人の入社式を想定したお見積りです。
各イベントには様々な部分で費用が発生してきます。イベントを成功させるためにはゲストをもてなすアメニティだけでなく、会場装飾などを施さなければいけません。もちろんその装飾にはデザインの構成費などが含まれます。
イベントを成功をさせるために東真がご提案する内容の見積書になります。
下記ではその項目ごとにその詳細をご紹介しておりますので、是非ご覧ください。

項目ごとに内容ご説明していきます。

会場費とは

会場費とは、内訳にもあるような飲食費用など、会場であるホテルのサービスに対して払う費用のことです。

ここではビュッフェが一人当たり6000円、飲み放題が2500円となっていますが、こちらの値段はご利用されるホテルによって異なってきます。

セミナーとしての利用など、コーヒーサービスや昼食代のみとなればここはさらにお安くすることができます。

また、イベントに必須なプロジェクターやスクリーンですが、事前に手配しておけば多くのホテル会場で無料で貸与してもらえます。

会場装飾費とは

会場装飾費とは、主に会場の設営に関わる費用のことです。

ここには、弊社が設営のためにご用意した機材や、人件費が含まれます。

通常ですと、イベントの企画、運営、設営はいちいち違う業者に発注せねばならず、結果として無駄なコストや労力が発生してしまいます。

しかし東真では、これら一連の動きを全て一社で完結させることが可能な上、都内有名ホテル80か所以上と専属契約を結ぶ弊社独自のサービスとして、費用の最大20%割引をご提供することが可能です。

企画制作、運営、進行費とは

ここには、イベントのテーマや流れなどの事前の企画制作に対するご費用と、当日に運営スタッフ派遣をご希望される場合の運営費が含まれています。

お客様がご自身で司会や運営をなさるという場合は、もちろんお客様にお任せいたしますし、運営、進行費は頂戴いたしません。

ですが、司会や運営はプロに任せて一人でも多くの人にイベントに参加して楽しんでもらいたい、とお考えの場合は、ぜひ弊社の運営スタッフ派遣をご利用ください。

その他の費用について

その他の費用についてはオプションで変動するものが多く、ケースによって異なります。

例えば今回のケースですと、シンガーをキャスティングとして呼んでいたり、動画や写真撮影サービスをご利用されています。

このように、ご相談いただければ弊社は様々なサービスをご提供することが可能です。

 

弊社はお客様のご要望やテーマをしっかり汲み取ったイベント企画を行います。

イベントを通して、お客様に最高の思い出を作ってもらいたい。

そんな想いが私たちの原動力です。

 

都内の80ヶ所以上の有名ホテルと提携関係を持ち、さらに弊社独自の最大20%の費用割引をご用意しています。

ホテルでのイベント企画はぜひ東真ホテルにご相談ください。

 

CONTACTお問い合わせ