同窓会などの宴会を開くベストなホテル3選!

2019.3.6

こんにちは。ホテルでのイベント運営・設営を行なっております東真です。
会社の大きな集会、結婚式、大きな同窓会を開くときにホテルの宴会場を使われる方が多いのではないでしょうか。
宴会場をただ貸し出してくれるだけでなく、他にも多種のサービスを提供してくれるホテルもあります。

 

ホテルを選ぶ際には宴会場の収容人数、サービスだけでなく内装もしっかり確認する必要があります。
しかし、Webサイトに載っている写真を見ただけでは良い内装か、そこまでの内装なのかは把握できませんよね。そこでホテルでの宴会を多数設営してきた私たち東真ホテルが実際に足を設営して宴会場所として良いホテルだなと感じたところを3つご紹介いたします。

 

東京ステーションホテル

東京ステーションホテル

まず初めにご紹介するのは東京駅と直結している東京ステーションホテルです。東京駅というアクセスの良さが一番のポイントではないでしょうか。
駅舎を利用した東京ステーションホテルは2003年には国の重要文化財として指定されています。内装はヨーロピアンクラシックを基調としたもので高級感を出しつつも落ち着いた雰囲気を出しているので宴会に適した内装となっています。

 

宴会場は全部で3つあり、立食でそれぞれ200名、50名、30名というキャパシティーになっていて、予約状況次第で3会場全て貸し切って宴会を行うことも可能です。一番大きい宴会場は天井高が5mとなっていて開放的な空間になっています。宴会場を出たところにあるホワイエでもソファーがいくつか置いてありゆったりと落ち着きながら宴会後の談笑を楽しめるようになっています。
食事は宴会のスタイルに合わせてビュッフェ、コース、ランチボックスと選ぶことができます。

 

パークホテル東京

東京パークホテル

汐留に位置するパークホテル東京は美意識を追求したホテルです。地上25階にあるアトリウムではアートイベントが頻繁に開かれていて、窓越しには東京タワーを望むことができます。東京ステーションホテルに比べてパークホテル東京は宴会場が小規模なので親戚と一緒などの身内での宴会に向いています。

 

宴会場はスカーレットルームとブルールームの二つがあり、それぞれ立食で45名、25名入れるようになっています。宿泊する際には31階のアーティストフロアのお部屋が良いでしょう。そのフロアの全客室の壁には直接日本らしい絵が描かれており、楽しむことができます。

 

東京マリオットホテル

東京マリオットホテル

北品川にある高級ホテル、東京マリオットホテルを最後にご紹介いたします。東京マリオットホテルには宴会場が大中小合わせて13室あります。その中でも私たちがオススメしたいのは一番大きい宴会場、ザ・ゴテンヤマボールルームです。

立食では全部で1000人入るほどの広さを誇るこの宴会場では、その宴会のコンセプトに合わせて内装を変えることができます。ガーデンが併設されているので結婚式などで使う際はマリオットホテルのガーデンで式を挙げてそのまま宴会といった形でもご利用いただけます。

 

いかがでしたでしょうか。他にも都内にはたくさんの宴会に向いたホテルがございます。宴会のプランなどをご相談いただければお客様にぴったりなホテルをご紹介させていただきます。

CONTACTお問い合わせ