お台場で宴会をする際におすすめしたいホテル4選

2019.3.13

ホテルのイベント設営・運営を行なっている株式会社東真ホテルです。

弊社は都内のホテルを中心に、おおよそ80社のホテルと提携関係を結んでいます。そのため、お客様のご要望、ご用途にぴったりのホテルをご提案することが可能です。

今回のテーマは「お台場周辺のホテルで宴会をする際にオススメしたいホテル」についてです。

デートスポット、観光地として有名なお台場。それだけでなくゆりかもめ沿線にはオフィスビルも多く立ち並んでおり、多くの企業がお台場に存在しています。本日は、お台場で宴会をする際におすすめしたいホテルについてまとめました。

 

1.ヒルトン東京お台場

ヒルトンホテル

まず最初におすすめしたいのは「ヒルトン東京お台場」です。ゆりかもめ「台場駅」直結しているこのホテルの最大の特徴は「ロケーションの良さ」です。大宴会場の「ペガサス」では最大1200人を収容することができますが、それよりもオススメしたいのは海に面した広いテラスを併設している3つの宴会場です。こちらは規模としては100名程度の規模感ですが、昼間は陽光あふれる東京湾を、夜はレインボーブリッジや東京タワー、東京スカイツリーといったライトアップされた東京の絶景を楽しむことができます。

洋食ビュッフェがメインのAプラン(8500円)から中華料理も選ぶことができるBプラン(10000円)寿司やローストビーフのカッティングサービスがついたCプラン(12500円)がございます。全て2時間飲み放題付きです。

 

 

2.グランドニッコー 東京台場

グランドニッコー 東京 台場

東京テレポート駅から徒歩10分の場所にあるこのホテル。とにかく規模が大きい宴会を予定されている場合はこちらのホテルをご利用になることをオススメします。最大3000人が収納可能の大宴会場「パレロワイヤル」はこちらのホテルの一番の目玉です。西洋の舞踏会場を彷彿とさせるこの宴会場は、大規模な宴会にはもってこいの会場と言えます。50名ほどから利用できる小規模の会場もあります。

料理は9800円のコース(西洋料理のビュッフェ、2時間飲み放題付き)から15800円のコース(和洋中のコース料理から1つ選択、2時間飲み放題付き)など、3つのコースがございます。メニューに関しては季節によって変動するため、直接ホテルに確認頂くことをおすすめいたします。

 

 

3.インターコンチネンタルホテル東京ベイ

東京ベイ

浜松町駅から徒歩8分の場所にあるこのホテル。全部で15の宴会場があります。こちらのホテルはどの宴会場も比較的規模が小さいです。20人から240人まで。宴会場「ウィラード」では室内から220度に広がるレインボーブリッジのパノラマを楽しむことができるのも特徴です。

このホテルの強みは何と言っても料理にあります。フランス料理の世界大会で3位に入賞したことのある総料理長をはじめ、経験豊富な料理人の方々が多く在籍しています。フレンチのみならず創作料理に力を入れているのも特徴です。ビュッフェですと8000円で新鮮な魚介類を使った創作料理や、カッティングサービスでステーキを堪能することができます。コース料理ですと12000円で、旬の食材の特徴を活かした高級感のある料理を楽しむことができます。

 

 

4.有明ベイ ワシントンホテル

ワシントンホテル 有明

こちらのホテルは国際展示場駅、または有明駅から徒歩3分の場所にあります。このホテルには宴会場は2つしかありません。着席で100名程度、もしくは250名程度の規模のものです。立食となるとその2倍は収容可能です。100名ほどの宴会場は21階にありますので、そこからお台場を一望することができます。

こちらのホテルは料理のプランが多いのが特徴です。ビュッフェでは和洋中、和中折込などを選ぶことができ、5000円から7000円程度のビュッフェまで、5つのプランがあります。旬の食材を活かした前菜や、採れたての魚介類を使用した刺身、フィレ肉のステーキなどを堪能することができます。また、8500円でフレンチのフルコースを楽しむこともできます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

お台場周辺にはホテルが多く存在します。料理、ロケーション、人数によってホテルを使い分けてご利用いただくことをおすすめいたします。

また、他のエリアでも宴会のプランなどをご相談いただければお客様にぴったりなホテルをご紹介させていただきますので、お困りのことがございましたら弊社まで一度ご連絡ください。

 

 

 

CONTACTお問い合わせ