日本橋で同窓会を開くのにオススメのホテル3選

2019.8.13

都内近郊で、ホテルイベントの企画、運営、施工をワンストップで承っております東真です。

 

同窓会の会場選びで重視するべきポイントはどこでしょう?

会場の豪華さ、食事の内容など様々なポイントが浮かぶかと思われますが、一つ重要なポイントとして、アクセスの良さがあります。

というのは、東京にお住まいの方からはなかなか想像しにくいですが、地方から来られる方はまず東京に来る時点で相当な負担をされています。そこからさらに乗り換えを重ねなければ着けない会場というのは、遠方からお越しの方には不親切です。

そこで本日は、東京駅に近く抜群のアクセスを誇る日本橋エリアで、同窓会の開催にぴったりなホテルを3つご紹介します。

日本橋といえば高級なレストランや百貨店が立ち並ぶことで有名ですが、同窓会を開くのに適した一流ホテルも揃っております。

ぜひ、ご参考ください。

ロイヤルパークホテル

最寄り駅:水天宮駅

キャパシティー:30~1200人

ロイヤルパークホテルは東京日本橋の中心に位置し、最高のロケーションを誇ります。

TOKYOと東京の融合をテーマに、和魂洋才の空間とサービスを提供しています。

会場も数十人規模の小中会場から千人規模の大会場まで、用途に応じて柔軟な利用が可能で、宴会プランではもちろんホテルの誇る料理を堪能することもできます。

またフィットネスクラブ、日本庭園・茶室、エステティックサロン、ショッピングアーケードなどの様々な施設も備えており、そのまま宿泊されるのにもおすすめです。

 

ザ・ペニンシュラ東京

最寄り駅:有楽町駅

キャパシティー:18~250

ザ・ペニンシュラは、1928年に香港で開業して以来、世界の10の主要都市に展開するラグジュアリーホテルとして有名です。

ザ・ペニンシュラ東京はその1つとして一流のサービスを提供しており、2019年2月に米誌「フォーブス・トラベルガイド2019」にて“ホテル部門”においては4年連続、”スパ部門”においては5年連続の最高ランク5つ星評価を受けるなど、世界的にも高く評価されています。

写真のザ・ギンザボールルームは最大で130人を収容することが可能で、リング型のシャンデリアが温かみのある雰囲気を醸し出します。

また、ホテルは皇居外苑と日比谷公園に面しており、銀座も徒歩圏内と最高のロケーションを誇ります。

フォーシーズンズホテル丸の内東京

最寄り駅:東京駅

キャパシティー:25~60

フォーシーズンズホテル丸の内東京は、東京駅に直結するパシフィックセンチュリープレイスの3階から7階に位置しており、抜群のロケーションを誇ります。

小規模なホテルですが、丸の内の夜景を見下ろせる素晴らしいプライベートルームが用意されており、まさに隠れ家という雰囲気です。

特に写真のエグゼクティブダイニングルームは最上階の31階にあり、フォーシーズンズの上質なサービスと共にレインボーブリッジや東京タワーなど素晴らしい眺望を楽しめます。

少人数の限られたお仲間との同窓会にいかがでしょうか。

まとめ

日本橋、東京駅エリアで東真が提携しているおすすめのホテルを3つご紹介しました。

どのホテルも一流のサービスと施設を有しており、昔からのお仲間との再会にも相応しい場を提供いたします。

東真は都内近郊80ヶ所のホテルと専属契約を結んでイベント装飾を一手に引き受けており、50年以上の長きに渡って業界でホテルイベントを手掛けてきたからこその自信があります。

ホテルイベントに必要なことは全て私たちにお任せください。

お客様のご要望に応じて、最適のホテル選び、イベント企画をいたします。

ぜひお気軽にご相談ください。

CONTACTお問い合わせ