浦和駅周辺のホテルで宴会をするならここ!おすすめしたいホテル2選

2019.3.13

ホテルのイベント設営・運営を行なっている株式会社東真ホテルです。

弊社は関東圏のホテル、おおよそ80社と提携関係を結んでいます。そのため、お客様のご要望、ご用途にぴったりのホテルをご提案することが可能です。

今回のテーマは「浦和駅周辺のホテルで宴会をする際にオススメしたいホテル」についてです。

浦和駅といえば、さいたま市を代表する駅の1つです。1日の利用人数が9万人を超し、駅周辺には様々な商業施設が立ち並んでいます。ホテルも何軒か存在しますが、浦和駅には宴会場を持つホテルは、実は2つしかございません。

と言うことで、今回は浦和駅周辺で宴会におすすめのホテルを2つ、ご紹介いたします。

 

1. ロイヤルパイソンズホテル

ロイヤルクラウン
浦和駅北口から徒歩5分、西口から徒歩7分の場所にあるこのホテル。
このホテルは「大人数でとにかく華やかな宴会をしたい」と言う方におすすめです。ロイヤルパイソンズホテルには13の宴会場があります。100名程でも利用できる小規模な宴会室から、ロイヤルクラウンと言う、着席で710名、ブッフェ形式で1500名が利用できる宴会場まで用意されています。どの宴会場も重厚な高級感があるのが特徴で、超大型スクリーンや最新の音響設備も完備しているのが特徴です。

パーティーのプランとしては、卓盛り、ブッフェの形式からお選びいただけます。大まかな予算としては2時間の飲み放題付きで10000円から13000円ほどで、これに別途サービス料がかかります。(宴会場の大小によってサービス料は変動します)料理は和洋中の3種類、季節の素材を活かした料理が提供され、格式高い料理の評判はとても高いものです。具体的なメニューに関しましては、季節によって扱う食材が変わるのでその都度ホテル側に確認していただくことをおすすめします。

 

2. 浦和ワシントンホテル

ブッフェ ワシントンホテル

浦和駅西口から徒歩3分の好立地にあるこのホテル。
このホテルは「小規模で、リーズナブルでも充分に満足できる宴会をしたい」方におすすめです。
前述のロイヤルパイソンズホテルは宴会場が13室あるのに対して、浦和ワシントンホテルは「プリムローズ」と言う宴会場1つのみです。着席で30〜180、立食で40〜250人。小規模でも宴会を開くことができます。
浦和ワシントンホテルの特徴としては、宴会のプランが充実していることが挙げられます。15名から利用できる「少人数プラン」(12000円で和洋中からメニューを選択。2時間飲み放題、サービス料も込)や、30〜200名までが利用できる「スタンダードプラン」(7000円でサービス料込、2時間飲み放題のブッフェ形式)、浦和近郊のエリアであれば片道の送迎のサービスがついた「お迎えプラン」もございます。こちらも30名以上のご利用であれば7000円で2時間飲み放題付きでブッフェをお楽しみいただくことができます。
こちらも季節によって使用する食材に変動が出るため、メニューに関してはその都度確認していただくことをおすすめ致します。
比較的小規模でもリーズナブルにお楽しみ頂けるのがこのホテルのおすすめできる点です。

 

いかがでしたでしょうか。
どちらのホテルも専属のシェフがおり、料理にはかなりのこだわりがあるようです。大規模な人数であればロイヤルパイソンズホテル、小規模であれば浦和ワシントンホテルと、使い分けてご利用いただくことをおすすめいたします。

 

浦和駅周辺のみならず、他のエリアでも宴会のプランなどをご相談いただければお客様にぴったりなホテルをご紹介させていただきますので、お困りのことがございましたら弊社まで一度ご連絡ください。

CONTACTお問い合わせ